ウイスキー大好き(288)カリラ12年

ウイスキー大好き

私はアルコール類大好きな呑兵衛です。中でも大好物はウイスキー、日本酒やワインよりも大好きです。その他のアルコール類もいろいろやっています、ジン、テキーラ、ラム、ウォッカなどなど。

第288回は「カリラ12年」、CAOL ILAと書きます。私はこのところピートの味に慣れていい気になっていたみたい。このウイスキーにガツンとパンチをもらったような。

このウイスキーは本命中の本命、アイラ島最大の蒸留所で製造されたもの。それがこんな味だとは!まるで薬みたい。私はまだまだ甘い、アイラ島のウイスキーを語るには10年早かった!

これを美味いと言える日が来るのだろうか?

カリラ12年、最初は正露丸みたいと思っていたのが、少しずつ慣れて来ました。もはや不味いとは思いませんが、リピートするかどうかはまだちょっと、、、

ただ言えることは、他のスモーキーと言われるピートの効いたウイスキーが没個性になってしまったような。

そして、さらに数日後、遂に征服!美味しいと感じられるようになりました!味覚というのは不思議なモノです。これはリピートもありそう‼️

コメント