私はアルコール類大好きな呑兵衛です。中でも大好物はウイスキー、日本酒やワインよりも大好きです。その他のアルコール類もいろいろやっています、ジン、テキーラ、ラム、ウォッカなどなど。
第288回は「カリラ12年」、CAOL ILAと書きます。私はこのところピートの味に慣れていい気になっていたみたい。このウイスキーにガツンとパンチをもらったような。
このウイスキーは本命中の本命、アイラ島最大の蒸留所で製造されたもの。それがこんな味だとは!まるで薬みたい。私はまだまだ甘い、アイラ島のウイスキーを語るには10年早かった!
これを美味いと言える日が来るのだろうか?
★
カリラ12年、最初は正露丸みたいと思っていたのが、少しずつ慣れて来ました。もはや不味いとは思いませんが、リピートするかどうかはまだちょっと、、、
ただ言えることは、他のスモーキーと言われるピートの効いたウイスキーが没個性になってしまったような。
★
そして、さらに数日後、遂に征服!美味しいと感じられるようになりました!味覚というのは不思議なモノです。これはリピートもありそう‼️



コメント