ウイスキー大好き(289)ザ・フェイマス・グラウス

ウイスキー大好き

私はアルコール類大好きな呑兵衛です。中でも大好物はウイスキー、日本酒やワインよりも大好きです。その他のアルコール類もいろいろやっています、ジン、テキーラ、ラム、ウォッカなどなど。

第289回は「ザ・フェイマス・グラウス」、ブレンディッド・スコッチウイスキーです。数年以上前に飲んだことがあったような、、、残念ながら思い出せません。メモなど残さないと!

味はというと、ちょっとユニークな感じ。これを愛でる人々がいるのだろうか?ま、不思議な味わいです。

調べてみると、やはり不味いという評価が目立ちます。それでも、不味い一辺倒でないところが面白い。個人的には、薄目のハイボールでなんとかいける、、、って感じかなぁ。

ともあれ、こういう不思議な味に出会えるのがウイスキーの楽しみなのかも。

コメント